TOPへ

工房だより

tribal rug & gabbeh オンライン販売

 

 

 

 

先日開催した“Tribal rug & Gabbeh FAIR”では、instagrumで見つけて下さった方や、以前から店頭でご覧くださっていた方がこの機会を選んでお越し下さったりと、多くのお客様に脚を運んでいただきました。誠にありがとうございました。
POP UPは終了しましたが、引き続き店内にはセレクト担当齊藤えりすぐりのラグを展示販売させていただいています。さらにその一部は、オンラインショップ“maker`s market”からご購入していただけるようになりました。

 

maker`s market>>>https://woodwork.official.ec/

 

これらのラグは、イランの遊牧民によって織られたものです。
彼らの生活の中で、床や壁として、また、運搬用の道具として使う習慣があります。
実用的なだけでなく、お部屋に一枚加わると敷いたシーンにテーマが生まれて、居心地の良いお気に入りの空間になったりして、とても自由で楽しいものと感じて頂けると思います。
一枚一枚の模様にも意味があり、部族ごとに異なる文様や色合いの特徴があるのも面白く、見ていくにつれて徐々に好みの部族を見つける楽しみがあります。さらには、その文様ひとつひとつには意味合いがあり、部族のアイデンティティーを文様に込めて織られているのだそうです。

 

お部屋の家具のレイアウトを変えるだけでも楽しいものですが、もっと手軽に、さらにはとても魅力的に模様替えを楽しむのに「ラグ」はとてもいいアイテムです。
一枚一枚の模様にも意味のあるトライバルラグやギャッベを通して、ウールという素材の持つ魅力を皆さまにお伝え出来たらと思います。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

▼過去のトライバルラグ&ギャッベフェアについて
https://woodwork.co.jp/studio_news/2020/02/studio_news-26069.html

 

 

▼トライバルラグについてのブログ記事
https://woodwork.co.jp/studio_news/2019/06/tribal-rug.html

 

 

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》