TOPへ

event information

Tribal rug & Gabbeh FAIR

Tribal rug & Gabbeh FAIR

 

 

2月22日から「Tribal rug & Gabbeh FAIR」がスタートします!昨年夏に開催した際には大変ご好評をいただきました企画、今回は冬の開催となります。オールシーズン快適にお使いいただける手織りのラグを是非体感してみて下さい。
お部屋の家具のレイアウトを変えるだけでも楽しいものですが、もっと手軽に、さらにはとても魅力的に模様替えを楽しむのに「ラグ」はとてもいいアイテムです。
一枚一枚の模様にも意味のあるトライバルラグやギャッベを通して、ウールという素材の持つ魅力を皆さまにお伝え出来たらと思います。

 

 

【開催概要】
会期:2月22日(土)~3月30日(月)
   10:30~18:00(会期中、毎週火・水曜日定休)
会場:WOODWORK店内

 

 

 

 

【特別イベント1:お絵描きギャッベ】

お子様が描いた絵やご自分のデザインを、眺めるだけではなく、ふかふかのギャッベにしてみませんか?
お預かりした絵をもとに、イランの遊牧民があなただけのじゅうたんを手で織り上げます。
完成までは約3ヵ月と、少々お時間はかかりますが、それも手織りならではです。
お手元に届くまで楽しみにおまちください!

 

◎『お絵描きギャッベ』の詳細はこちらから

 

 

【特別イベント2:ラグのお手入れワークショップ&イランのお茶の時間体験】
ラグ専門店「Layout」のスタッフの方が1日在店してくださいます。専門的な視点から色々とアドバイスしてもらえる貴重な機会。日頃のラグのお手入れ方法や汚れの落とし方などを、実践方式で教えて頂きます。
ワークショップ後には、イランの現地で飲まれているチャイと伝統菓子をご用意しています。
ラグを囲みながら、ぜひサイズや色などラグ選びのコツなどもこの機会に色々と聞いてみましょう!
○開催日:3月8日(日) ①14:00~ ②15:30~
○参加費:無料(チャイ、イラン伝統菓子付き)
○内容

  ・汚れを付けてしまったときの対処法
  ・普段のお手入れについて
  ・ラグの色やサイズなど、選び方のポイントについて
  ・イランのお茶の時間体験(チャイ、イラン伝統菓子付き)

 

◎『お手入れワークショップ&イランのお茶会』の詳細はこちらから

 

Layout Website http://layout.casa/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

開催中の『SUPER SALE』でラグがお得!

先日、ギャッベのチェアマットサイズが入荷しました。
毛足の長いギャッベは、フカフカで寒い冬にもぴったり。さらに木製座面の椅子に敷けば、座り心地もアップしてお尻にやさしい。実は無垢天板との相性も◎です。
無垢天板=和室っぽいと思われる方もまだまだいらっしゃいますが、こういうものと合わせると和も洋もなく、個性が引き立って、オリジナルの雰囲気になる気がします。椅子をオシャレに一脚一脚ちがうデザインのものを置きたいけど難しそう…と思ってる方、もともと同じ柄がないチェアマットを色柄を違うものを並べるのもおすすめです!
セール期間中は、家具と合わせてお買い求めいただくと、ギャッベをはじめ、ラグ全般が10%OFFになります。ぜひ!

 

 


【SUPER SALE】
日時: 1月25日(土) 〜3月1日(日)
場所: WOODWORK

詳しくはこちらをご覧ください>>>『SUPER SALE』

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》