TOPへ

工房だより

お絵描きギャッベ

oekaki gabbeh

 

 

じぶんで描いた絵がじゅうたんになる!

2月22日(土)~3月30日(月)開催の「Tribal rug&Gabbeh FAIR」の期間中の特別企画、なんとオリジナルのギャッベが作れます。
Layoutさんが「お絵描きギャッベ」を構想中とのお話しを伺った時に、ぜひうちでもやらせていただきたいとお願いしていた企画です。

お子様が描いた絵やご自分のデザインを、眺めるだけではなく、ふかふかのギャッベにしてみませんか?

お預かりした絵をもとに、イランの遊牧民があなただけのじゅうたんを手で織り上げます。

卒園の記念や、おじいちゃんおばあちゃんへのプレゼントにも喜ばれると思います。

完成までは約3ヵ月と、少々お時間はかかりますが、それも手織りならでは。お手元に届くまで楽しみにおまちください!

 

 

 

 

○仕上がりサイズ
A:60×40㎝ ¥20,000+税
B:90×60㎝ ¥45,000+税

 

 

  
○お申込み期間とお届け時期について
 ① 2月22日(土)~3月15日(日)お申込み分まで・・・6月中旬頃のお届け
 ② 3月16日(月)~4月15日(水)お申込み分まで・・・7月中旬頃のお届け
※受付期間:2月22日(土)~4月15日(水)随時受付
※海外で織られてるため、現地でのやむを得ない事情により納期が遅れる場合もございます。予めご了承ください。

 

 

○絵について
お預かりした絵をデータにし、プリントしたデザイン画をもとに、遊牧民に絨毯を織ってもらいます。
その際、出来る限りデザイン画に近い色糸を使用いたしますが、必ずしも同じ色を再現できない場合もございます。
また、織る遊牧民によって個体差がでたり、時には個性を発揮してしまう場合もございます。
「遊牧民のイタズラ」としてお楽しみください。

 

 

※A4~A3サイズ程度の用紙に描いた絵をお持ち下さい
※緻密なデザインは毛足の長いギャッベでの再現が難しいため、お受けいたしかねます
※白地部分には、生成りの糸を使用します
※お申込み頂いてからのキャンセルはご遠慮ください

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》