TOPへ

工房だより

ラグのお手入れワークショップ&イランのお茶会

ラグお手入れ

 

 

お気に入りのラグにコーヒーやお醤油をこぼしてしまったら…?
そんなときにすぐ出来る汚れの落とし方や、日頃のお手入れ方法など、実践形式をまじえてお教えします。
教えてくださるのは、ラグ専門店「Layout」のスタッフの方々。レクチャーと合わせて、ラグにこぼれたコーヒーやお醤油をとってみたりと実際に体験していただきます。
ラグのお手入れ方法を直に体験してみると、ウールという素材の持つポテンシャルの高さに驚くことでしょう。
私たちスタッフは、事前に動画で見せていただいたのですが、かなり衝撃的でした。
家具と同じく、決してお安いお買い物ではないものなので、気に入ったラグを安心して長くお使いいだくための機会になればと思います。
また、当日はLayoutのスタッフさんが1日在店してくださいますので、専門的な視点から色々とアドバイスしてもらえる貴重な機会でもあります。
お手入れだけでなく、サイズや色などラグ選びのコツなど、ラグについて他にも色々聞いてみましょう!
お手入れワークショップ後には、イランのお茶(チャイ)と伝統菓子をご用意します。

ラグの故郷の文化を体感していただく1日になればと思います。

 

 

○ 開催日:3月8日(日)
○ 時間:11:00~17:00の間で随時受付
○ ご予約:不要 ※ご参加希望の方はスタッフまでお声掛けください
○ 参加費:無料 
○ 内容
・汚れを付けてしまったときの対処法
・普段のお手入れについて

 

 

○イランのお茶の時間体験
※イランのお茶(チャイ)と伝統菓子付き

『Layout』POP UP -Tribal rug FAIR

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》