TOPへ

工房だより

壁一面のTANA本棚

 

 

壁いっぱいの本棚、憧れますね!
無垢材でつくる本棚は、無垢材ならではの存在感、質感の高さが感じられる長く楽しんで頂ける家具の一つです。WOODWORKではこれまでにも様々な樹種、サイズで製作させていただいています。壁一面の本棚は、基本の構造はシンプルながら、そのお部屋のための家具というつくりの面での満足度も高い家具になります。

 

 

お見積りの段階では、お客様にお伺いしたサイズをもとに設計を進めさせていただきます。
お写真の本棚は、お仕事でも必要な沢山の蔵書(ハードカバーの本、専門書、資料など)のサイズと冊数から、内寸の高さと段数を割り振らせていただきました。また、右側にカーテンボックス、背面にコンクリート壁があり、本棚を固定できる壁が限られました。そこで現調の際に、壁の中にある芯の位置を機械をつかって調べ、どの壁面にどのように固定するかを事前に確認させていただきました。

 

 ※現調(げんちょう)/製作の前にお部屋へお伺いして、採寸、壁面内部のチェック、エレベーターなどの搬入経路の確認調査を行います。お住まいの壁にぴったりと納まるように、ミリ単位で調整をさせて頂きます。

 

 

 

 

ご納品事例では、壁面との隙間を埋めた様子や、コンセントのためにかぎこんだ部分など、詳しくご紹介しています。
壁面一面の本棚についてご検討の際のご参考にご覧ください。

 

 

[TANA本棚、壁面収納]
 サイズ:幅3070×奥行き270×高さ2000mm
 樹種:ナラ材
 塗装:オスモ社、フロアーカラーナチュラル
 デザイン:TANA

 

 

TANA本棚、壁面収納

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

2024年2月・3月のWOODWORKでは『相談式収納家具 TANAご相談会』を週末限定で開催致します!

 

 

 

 

『TANAご相談会』
 期 間:2月3日(土) ~ 3月31日(日) (毎週限定開催)
 時 間:11:00~18:00(最終受付16:30)
 ご予約:問い合わせフォーム、又はお電話にて承ります。
 ※ご予約のお客様を優先とさせていただきますが、予約なしでもご相談いただけます。

 

 

 詳しくはイベントページ>>>『TANAご相談会』をご覧ください。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

〔ご相談・お問い合わせ〕

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

〔ご来店〕

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》