TOPへ

納品事例

メラミントップのオルタナティブテーブルとクレセントチェア

 

 

 

 

 

 

 

 

 天板表面にメラミンを貼ったオルタナティブテーブル・タイプ2に、クレセントチェアを合わせたダイニングテーブルをご納品させていただきました。クレセントチェアはナラ材を4脚合わせていただいています。
 今年になって発表したばかりのクレセントチェアの店頭サンプルをご覧になり、ご注文くださいました。新しい椅子をどんな風に評価していただけるか私たちとしてもとても嬉しくありがたいご注文です。お近くにお住まいですしぜひ、使い心地、ご意見ご感想をお聞かせいただければと思います。

 

 

 

 

 天板の基材であるラーチ合板はオスモ塗装仕上げ、クレセントチェアはリボス社のオイル仕上げ。どちらも木目や色合いが際立つ仕上がりになります。直線的な積層や脚のラインとクレセントチェアの背(笠木)のカーブという形の組み合わせ、天板の少しマット感のあるペールカラーのメラミン材、テーブル脚部のステンレス、そして椅子のナラ材と、異なる素材の組み合わせと、一つの家具の中に要素がいくつもあって造形的にも楽しんでいただけると思います。

 

 

 

 

 

 

 ご納品させていただきまして、ありがとうございました。どうぞ末永く楽しみながらご愛用ください。

 

 

 ◎オルタナティブテーブル・タイプ2
  サイズ:幅1600×奥行900×高さ715mm
  デザイン:オルタナティブテーブル
  クレセントチェア(ナラ材+ダークグレー)

 

 

 

 

 

 

 

 

 オルタナティブテーブル裏面。この度は天板が合板でしたので、反り止めは無しで天板はビス固定とさせていただきました。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

【工房だより/製作風景】

 

 

クレセントチェアの製作風景

 

 

クレセントチェアの製作風景をブログでご紹介しました。