TOPへ

event information

『クリスマスツリーを作ろう!ワークショップ』

 

 

無垢の木でできた、小さなクリスマスツリーをつくるワークショップを開催します。
基本のパーツを、木目や色が異なる2つの樹種から組合せを考えながら選んで頂きます。パーツの形は同じでも、樹種の組み合わせ方や、ヤスリを掛けるときの面取りの加減で、その人らしい表情のあるツリーに仕上がります。オイルを塗って組み立てて、完成したらそのままお持ち帰りいただきます。
クリスマスツリーは枝の向きを変えると何通りにもシルエットが変化します。アイデアしだいで様々にデコレーションを加えていただければ、より一層オリジナリティあふれるツリーとして楽しんでいただけると思います。クリスマスムードを盛り上げるインテリアの一つとして、お部屋に飾ってお楽しみください。

 

 

WOODWORKの工房で、デザインすることと作ることを職人と、参加者の皆さんで一緒に楽しんでいただくワークショップです。作業は職人がお手伝いしますので、木工の経験のない方もぜひお気軽にご参加ください。無垢の木のツリーをぜひ一緒につくりましょう!

 

 

 

【開催概要】

 

 日時: ①2019年12月1日(日)午前の部/9時30分~12時30分 満席
     ②2019年12月1日(日)午後の部/14時~17時 満席
 会場:WOODWORK 地下工房  

 定員:①、②、各回7組 (先着順受付中)
 
 費用:¥5,500- (1台製作、消費税、材料、道具代含む、Welcome COFFEEのコーヒーかソフトドリンクがつきます)
   ※お二人以上でご参加の場合は+¥500/お一人
   ※ご予約チケットは、1台製作=1名でお申し込みください(2名参加で2台製作の場合は、お申し込みは2名となります)
   ※お二人以上で1台製作をご希望の場合は、1名でお申し込みいただき、
    後ほど差し上げるご確認メールに返信で「〇名で参加希望」とお知らせください
   ※参加費は店頭でご精算いただきます(現金のみ)  

 持ち物:木くず、木粉、オイルが服に付く場合がありますので、作業に適した服装をご用意ください

 

 

【お申し込み】

 

参加のお申し込みは、下記リンク先のカレンダーからご予約の手続きが可能です。

 ①メニューから「クリスマスツリーをつくろう!ワークショップ」を選択してください 
 ②リソースの選択は不要です 
 ③「日時をクリックしてください」の左右の矢印で、希望日時へ移動できます 
 ④ご希望の日時をクリックすると、ご予約フォームのページへ移動します

 

 

  ≫≫≫ ご予約用カレンダー 
 

 

 ※お申し込みの際は1組=1名でお申し込みください、追加人数は備考欄にご記入ください

 ※カレンダーからのお手続きが難しい場合は、WOODWORKまでお電話ください(03-3833-2797)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【過去開催したワークショップの様子】
2008年にスタートして以来、WOODWORKの一年を締めくくる恒例のイベントとして開催してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》