TOPへ

工房だより

にっしんカメラさまの家具(什器)をご紹介しました

 「オフィス・店舗施工事例」に、にっしんカメラさまご紹介ページをUPしました。

 

 

  >>>施工事例「にっしんカメラ」

 

 

 家具を製作、ご納品させていただいたのが2021年秋。ご納品から約2年ほどが経ち、今回改めてその後の様子を取材にお伺いしましたが、無垢材を贅沢に使用した造作家具は不具合なくとても良い状態でお使いいただいていました。

 

 

 

 

 こちらは製作当時の様子。大きな一枚板天板をL字に組むカウンター天板と、角材を三方ホゾ組みしてつくる什器。どちらも無垢材ならではの家具ですが、使用する材料のサイズや形、製作方法も全く異なる要素を持っています。

 

 

 

 

 

 

 無垢天板は普段製作している一枚板テーブルと、什器はピコチェア花台などの細い角材をホゾで組む家具と、それぞれに共通点があります。家具として異なる要素を持ちながらも、素材の持つ特性や表情は出来るだけそのまま生かして、丁寧に仕上げること、細かなディテールにこだわることといったWOODWORKらしさを盛り込むことで、一体感のある家具としてご提案させていただきました。にっしんカメラ様の店舗で家具をご覧になる機会があれば、そのあたりにも注目していただけると面白いと思います。

 

 にっしんカメラ様は秋葉原から歩いてすぐ。スタッフの方がとても丁寧にカメラ選びの相談に応じてくださるので、カメラに詳しくないと思われる方もごく初歩的なところからご紹介いただけますし、カメラに詳しい方にはマニアックなお話しにももちろん応じていただけます。ぜひお立ち寄りください。

 

 

 

 

   >>>オフィス・店舗施工事例「にっしんカメラ」

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

〔お問い合わせ〕

家具デザイン、店舗内装についてのご相談は、メールやお電話でお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

〔ご来店〕

WOODWORKの店内什器や併設のカフェWelcome COFFEEで使用している家具は、全てWOODWORKの地下工房で製作したものです。内装デザインのイメージやディテールを実店舗でご覧いただけます。

 

営業案内 banner

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》