TOPへ

工房だより

お肉屋さんプロジェクト@佐竹商店街(6月22日)

 

 

 

 

 設置が終わったということで見に行ってみると、以前は配線が出ているだけだった天井に照明器具が取り付けられていました。天井からの配線を見せないようにとても綺麗な仕上がり!職人さんの細やかな仕事に感激でした。

 

 

 

 

 入口の上にはお店の名前が入るサインも付いていました。これからサイズ感などを確認して「30-1」(サンジュウヒクイチ)というお店の名前が入ります。商店街のシンボル、フクロウの照明の側に合った店舗の看板は、反対側に移されてこちらにもお店のサインが入る予定です。

 

 

 

 

 

 

 お店の奥のスペースには木製のカウンターが入り、その奥の壁に掛けるもののサイズ感や棚の位置を確認しているところです。今回は店舗というハードだけでなく新しいお肉屋さんのブランディングにもかかわらせていただいていて、様々な要素を統一して作り上げていく部分にも携わらせていただいています。

 

 

 

 

 

 

 工房では店舗の奥のカウンター製作が急ピッチで進んでいます。本体ベースはラワン合板製で、内側もしっかり仕上げてオイル塗装を施します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 突板に正方形のグリッド状の溝をついたものをカウンターの表面と側面に貼り付けていきます。素材は扉と同じタモ材で、壁のタイルと呼応したデザインです。

 

 

 

 

 

 

 板端をルーターで整えて・・・

 

 

 

 

 仕上げは手でサンディング。
 この突板の部分にもいくつもの工夫が凝らされて、この仕上がりになりました。あと数日でご納品予定です。

 

 

 

 

次>>お肉屋さんプロジェクト@佐竹商店街(6月23日)

 

前>>お肉屋さんプロジェクト@佐竹商店街(6月20日)

 

 

 #20220622

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》