TOPへ

工房だより

ウォールナット天板デスク(N21-03B+パイプレートレッグス)

 

 

 

 

 

 

 ただいま開催中の『ウォールナット丸太 一本勝負フェア』では、切り出した天板の中から選んだ天板の中から一枚を選んで仕上げたものを、完成品デスクとして販売しています。新しいデザインの「パイプレートレッグス」との組み合わせです。

 

 ミミ付きの板は、アウトラインが樹本来の形を残していますので、多くは緩やかにカーブしています。手前のミミはそのまま生かし、壁側のミミの部分をデザインに生かしました。壁にぴったり沿うようにストレートにカットしてから90°立ち上げた形で再度天板に取りつけています。立ち上げた部分は、そのままではなく、厚みを斜めに削るを加工を施しました。

 

 

◎ウォールナット 一枚板天板デスク

品番:N21-03B
サイズ:幅1200×奥530~550×高720/L字部分155 厚50mm
天板有効サイズ:幅1200×奥445~465mm
デスク価格:¥235,000- (税別、フェア期間中送料サービス)

 

 

 

 

Aランクの板(N21-03B)から製作したデスクです。ゆるくカーブを描くミミは、出来るだけ自然の色合いや細かな凹凸をのこして仕上げました。両側のミミを残していますので、どの角度からも自然の造形を感じていただけます。滑らかな肌触りもお楽しみください。

 

 こちらでご紹介している完成品以外にも、販売中の他の天板とパイプレートレッグスとを組み合わせていただくことも承ります。3500mmある天板の長さをそのままに、二人がけのデスクにするなどいかがでしょうか。特別なデスクの製作について、お気軽にお問い合わせください。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ウォールナット丸太 一本勝負フェア

 

 

『ウォールナット丸太 一本勝負フェア』

 会期:2月1日〜3月29日
 会場:WOODWORK
 企画:アメリカンブラックウォールナット一枚板天板の販売と、デザインのご提案
 特典:会期中配送料サービス、クーポン券発行、アイテムプレゼントなど

 

 

販売中の無垢店板(12枚)の資料をご用意しています。資料請求は下記ボタンからお脳仕込みください。ご来店のご予約もお待ちしております。

 

 >>>お問い合わせ

 

 

 >>>資料請求

 

資料請求

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》