TOPへ

工房だより

クルミ三枚接ぎ天板 / 3月の新しい天板

ロシア産クルミ三枚接ぎ天板 N13-18

Walnut from Russia / N13-18


いかにもクルミ材らしい優しい表情の木目と、明るい褐色の色合いが魅力のロシア産のクルミ、三枚接ぎ天板をご紹介します。
長さは2030mm、幅は800から広い方では880mmあり、ゆったりと6人で掛けていただける大きさがあります。

 

 

クルミらしい大らかな木目の様子
クルミ材三枚接ぎ天板 ミミ
クルミらしい大らかな木目の様子
クルミ材三枚接ぎ天板 ミミ
穏やかで丸みのある木目はクルミならではの特徴のひとつ。特にこのクルミは、とても繊細な表情をしていて魅力的です。年輪が非常に細かいのは一年にほんの少しずつしか育たないため。北の大地で時間をかけて育ってきた、長い時間の流れが感じられますね。

 

明るく明瞭なシラタも綺麗です。ミミは肌触りよく滑らかに仕上げました。
どのようなお部屋にも合わせていただきやすい色合いと形です。

 

明るく温かな印象のテーブルとして、和洋を問わず、自由にお楽しみいただければと思います。

 

 

 

 ◎クルミ3枚接ぎ天板 (N13-18) 長さ2030×幅800~880×厚52mm
   お買い上げいただきました。ありがとうございました。

 

 

 ・オイル塗装で仕上げています。経年変化でもう少し濃い褐色へと変化します
 ・メンテナンスについては「家具のお手入れ」をご覧ください

 

 

こちらのクルミ材三枚接ぎ天板は、店頭展示中です。お気軽にお問い合わせください。
>>お問い合わせ

 

 

 

そのほか、無垢天板の選び方、ご購入からお届けまでについて詳しくご紹介したこちらのページもご覧ください。
>>「無垢一枚板天板」の選び方、ご購入の手順

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》