TOPへ

納品事例

無垢天板 くるみ3枚接ぎ天板ローテーブル

クルミ材 ミミ付き テーブル 

ミミ付き無垢天板ローテーブル / クルミ材 

 

 

ロシア産クルミ三枚接ぎ天板をローテーブルの形でご納品しました

クルミ三枚接ぎ天板ローテーブル

 

 

クルミ三枚接ぎ天板ローテーブルをご納品させていただきました。
お客様のご希望にちょうどよいサイズ感と、ロシア産のクルミならではの穏やかな色合いと木目の表情を気に入って頂きました。脚は濃いこげ茶色のウォールナット材による、Oタイプレッグスです。

 

お客様から、将来的には椅子座のダイニングテーブルとしても使いたいとのご相談がありました。
Oタイプ用に天板の裏に打ってあるナットを利用して、フレキシブルレッグスやフォーレッグスを製作させていただくことが出来ますので、10年、20年、ライフスタイルの変化に合わせて使い方も変えていただきながら、末永くご愛用ください。

 

 

製作期間中に、ご家族皆さんで見学に来てくださいました。
木粉を吹き出しながら唸りを上げる機械で天板がカットされる様子に、興味津々のお子様たち。
工房での経験が何かの種になれば嬉しいです。またいつでも工房へ遊びにきてください!

 

 

 

 ・クルミ三枚接ぎ天板 幅1250×D700×H340mm
 ・Oタイプレッグス (ウォールナット テーブル高さ340mm)

 

 #20150516