TOPへ

工房だより

コーヒー試飲会

2014年9月23日(火・祝)「こうぼうのおんがく」に合わせて一日限りのパン屋さん開店します
9月23日(火)に開催する「こうぼうのおんがく」では、午後から夜にかけての長いイベント時間をより楽しんでいただけるように、おいしいパンとドリンクもご用意させていただきます。

 

今回コーヒーを淹れてくれるのは、バリスタの資格を持ちカフェでの仕事もしている栗原さん。実は彼女はいま、WOODWORKで小物製作などのお手伝いをしてくれているスタッフでもあります。

 

ちょうど、「こうぼうのおんがく」で何かとくべつな美味しいドリンクもご用意したいと思っていたところ、快く引き受けてくれました。pain-terakoyaさんの絶品パンと美味しいハンドドリップコーヒーという、願ってもない組み合わせが実現することになりました。

 

当日は、栗原さんセレクトでコーヒー豆も2種類ご用意します。産地が異なる対照的な個性をもつ2種類から選べるホットコーヒーと、もうひとつ、時間をかけて抽出するまろやかな水出しのアイスコーヒーをお出しすることになりました。

 

当日メニューに出す予定のコーヒーを、休憩時間に試飲させてもらいました。
写真で使っているドリッパースタンドは、イベントに合わせて試作したもの。高さや使いごこちを確かめてもらって、よりベストなスタンドに仕上げて当日に活躍する予定です。

 

いつもの休憩時間が毎日こんなだったらいいのに・・・そんな至福のコーヒーブレイクでした。

23日(火)は午後1時くらいからゆったりオープンです。
お店にご来店のお客様にも店内でお楽しみいただけますので、御徒町散策がてらにでもお立ち寄りください。皆様のお越しをお待ちしています!

 

 

「こうぼうのおんがく vol,4」 2014年9月23日

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》