TOPへ

納品事例

スタンダードテーブル・ピコチェア・亜和座・アッツスツールのダイニングセット

 

 

 

 

 

 

 スタンダードテーブル、ピコチェア、亜和座チェア、そしてアッツベンチをご納品させていただきました。それぞれウォールナット材製です。ピコチェアの座面はネイビーとグレー、亜和座チェアの座面はブラウンカラーです。

 

 スタンダードテーブル・タイプ1は、最もオーソドックスなシルエットのテーブルです。天板に対してバランをとって内側におさめた脚。この外に張り出した天板の角を丸いカーブに(半径15mm)、上下の辺を丸い面取りに(半径6mm=2分ボーズ面)加工させていただきました。また、天板に合わせて脚も同じ丸面取りを施しています。

 

 痛くないように、ということからの加工でしたが、直線で構成したデザインのスタンダードテーブルが、面取りを施すことで優しい印象のテーブルになりました。コンパクトなデザインのピコチェアやアッツスツールと、丸みのあるデザインの亜和座とをつないで、全体としてもまとまりのあるダイニングセットになりました。

 

 

 

 

  ウォールナットは色合いが特徴的ですが、穏やかな木目の表情も魅力的です。接ぎ合わせた5枚の板それぞれにも個性があって、無垢材をオイルで仕上げたテーブルならではの面白さを楽しんでいただけると思います。

 

 

 

 

 

 

 お客さまには合わせて、テレビボードとローテーブル、色はボックスもお買い上げいただきました。
 WOODWORKの無垢の家具のある生活、それぞれの家具を育てるように楽しみながらご愛用いただけましたら幸いです。この度はありがとうございました。

 

 

 ◎スタンダードテーブル・タイプ1 (幅1200×奥行800×高さ690mm/ウォールナット材/オイル塗装)
  ピコチェア (座面高さ430mm/ウォールナット材/オイル塗装/布ウール/ネイビー、グレー)
  亜和座チェア (座面高さ410mm/ウォールナット材/オイル塗装/布サブリエ/ブラウン)
  アッツスツール (座面高さ430mm/ウォールナット材/オイル塗装)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ご納品の様子です。明るい日の光が差し込むお部屋にウォールナットのシルエットが映えていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

合わせてTANAテレビボード、小さなスタンダードローテーブル、いろはボックスをご納品させていただきました。

 

 

 

 

 ◎TANAテレビボード