TOPへ

納品事例

脚もとの広いオルタナティブテーブル

スチール脚+チェリー天板

 

 

 

 

 

 

 アメリカンチェリー天板にスチールの脚部を合わせた、オルタナティブテーブルをご納品させていただきました。天板はチェリーの赤い色合いを引き出す、リボス社のアルドボス+ビボス塗装、スチールの脚部はブラックカラー焼付塗装です。
 チェリー材はきめ細やかな木肌が上品な雰囲気で、時間とともに深い赤褐色の色合いに変化するところも魅力の一つです。今はまだ薄いピンク色ですが、この色は作り立ての今しか見られないものです。メンテナンスをして研磨してもこの色には戻りません。短い間だけ満開になる桜の花を思わせるようなところがあって興味深いですね。ぜひこの色合いも楽しんでいただければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 天板の両端のハシバミと呼ばれる部分は、薄く仕上げた天板の反りや捻じれといった将来の動きを抑えるための加工方法です。

 

 

 

 

 この度は脚位置を天板に対して少し入る位置に設定させていただきました。通常の脚位置よりも外側にすることで、脚周りが広くお使いいただけるようになりました。先にご納品させていただいた亜和座チェア4脚がゆったりお使いいただけるサイズ感です。
 お部屋にお届けさせていただきました際には、大変にお喜びくださったそうです。ありがとうございます!日々の暮らしを大切に育んでいらっしゃる様子が伝わってくるお写真で、嬉しくなりました。ぜひ末永く楽しみながらご愛用ください。このたびはありがとうございました。

 

 

◎オルタナティブテーブル
 材質:天板/アメリカンブラックチェリー、脚/スチール+ブラック焼付塗装
 サイズ:幅1500×奥行80×高さ700mm
 塗装:リボス社、アルドボス+ビボス、オイル塗装
 デザイン:オルタナティブテーブル

 

 

 

 

#20210710