TOPへ

納品事例

屋根裏部屋の小さなデスク(パタムテーブル)

 

 

 

 

 パタムテーブルのデザインで、屋根裏部屋のための小さなデスクを製作させていただきました。椅子は脚をカットして高さを調節したスツールSTACKです。
 お客様には以前に、テーブルやベンチ、収納家具など、ご家族でお使いいただく家具をご納品させていただいていて、それからもう10年以上経っていました。長年ご愛用いただけて嬉しいです。
 デスクは、屋根裏部屋で読み書きをしたりするためのデスク。何かの時には簡単に片づけられるものを、というご要望でしたので、パタムテーブルのデザインと別に、合板を使ったタイプのご提案もさせていただきましたが、こちらのパタムテーブルでご注文頂けることになりました。
 このデスクはご依頼いただいたお客様とお嬢さまが共同でお使いになるのだそうです。以前ご納品させていただいた際にはまだ小さかったお子様が、今ではすっかり大きくなって、お父様と同じデスクをお使いになるとのことで、私たちにとっても感慨深いご納品になりました。

 

 

 

 

 座面の高さが300mmのSTACK。とっても小さくてかわいらしくなりました。

 

 

 

 

 高さが低くなったことで脚部のバランスもいつもと少し異なるバランスに。製作の際に調整させていただきました。

 

 

 

 

 

 小さな天板ですが、丸溝や革紐、折りたためる仕組みなどはすべてオリジナルと同じ仕様です。
 これまでご納品させていただきました家具ともども、末永くご愛用ください。この度はありがとうございました。

 

 

◎屋根裏部屋の小さなデスク
 サイズ:天板幅800×奥行500-×厚23mm、テーブル高さ620mm
 塗装:リボス社(アルドボス+ビボス)、革部分:グリーン
 天板:タモ材4枚、2枚1組で折り畳み式
 デザイン:パタムテーブルSTACK