TOPへ

“TANA”納品事例

カウンター下デスクに追加した、小さなTANA

 

 

 

 

 

 

 コンパクトなTANA収納棚をご納品させていただきました。
 以前に、カウンター下収納(折り畳みのデスクトップ付きのもの)をご納品させて頂いたのですが、その収納の横に高さをそろえて製作させて頂いた小さなTANA収納棚です。下の段には本を、引き出しには細々した物をおしまいいただけるようにしました。

 

 

 

 >>>以前ご納品した 『デスクになる、跳ね上げ扉のTANAカウンター下収納』

 

 

◎カウンター下デスクに追加した、小さなTANA
 サイズ:幅595×奥行291×高さ883mm
 素材:アメリカンチェリー
 塗装:リボス社、アルドボス+ビボス塗装仕上げ
 仕様:引き出×1杯、中箱桐材、可動棚一段

 

 

 

 

 足もとは20度の角度で面取りしています。

 

 

 

 

 引き出しは正面から見るとフラットで、撮っては引き出し前板の底側に、半円型に彫り込んでいます。

 

 

 

 

 TANA板は棚ダボで受ける可動棚。

 

 

 

 

 

 

 引き出しの中箱は桐材無塗装です。スライドレールで軽い引き心地で開閉が可能です。

 

 

 

 

 カウンター下にも巾木が回っていたので、巾木除けのカギ込みをつけて、背面側にぴったり寄せて置けるようにしています。今回は、カウンター下に合わせてご納品させて頂いきますが、別の場所でお使いいただけるように、背面への固定はしませんでした。

 

 

 

 

 いまはまだ仕上げたてのチェリー材らしい薄いピンク色をしていますが、時間がたつと鮮やかな赤い濃褐色へと変化します。色合いがずっと深くなるまで、どうぞ末永くご愛用ください。この度もありがとうございました。