TOPへ

納品事例

デスクになる、跳ね上げ扉のTANAカウンター下収納

 

 

 

 

跳ね上げの扉を持ち上げるとデスクとして使用できる、TANAカウンター下収納です。素材はアメリカンチェリー。
お子さまおふたりが並んでお使いになるとのことで、使わないときは収納の扉として中の物を隠せるようになっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

デスクは、お子様たちが使うため、仕組みはシンプルに、安全にお使いいただけることを最優先に考えました。
最初は金物のステーを使う事も検討しましたが、最終的にはオリジナルの金物で、木の角材を引き出して天板を受け止めるシンプルな仕組みで製作することになりました。角材で天板を受け止める構造は、長く使ったり多少力を加えて使っても、安全に末永く使い続けて頂けると思います。扉の上げ下げがしやすくなるように、木口に丸い溝が彫みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

お部屋では、手前に転倒しないように壁面へ固定させていただきました。傷がついたり、落書きしたり、色々な思い出と共に時間を過ごしていただけるように、末永く沢山ご愛用頂ければ幸いです。この度はありがとうございました。

 

 

 

 

◎デスクになる、跳ね上げ扉のTANAカウンター下収納
 サイズ:幅×奥行×高さmm
 樹種:アメリカンチェリー
 塗装:リボス社(アルドボス+ビボス)
 デザイン:オーダー家具TANA
 仕様:跳ね上げ式扉(デスクトップ)、スライド扉(アウトセット)、背板無し、巾木避けあり

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

〔ご注文・お問い合わせ〕

オーダー収納家具のTANAでは、ご希望のサイズ、用途をスタッフが詳しくお伺いさせていただき、設計を担当させていただきます。
ご来店前にメールやお電話でのご相談も承りますので、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

〔ご来店〕

店頭では様々なサイズのサンプル家具、素材や塗装のサンプルをご覧いただけます。

 

営業案内 banner

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・