TOPへ

納品事例

無垢天板 アメリカンチェリー3枚接ぎ天板のダイニングテーブル

アメリカンチェリー天板ウォールナット材のフォーレッグスつき

アメリカンチェリー三枚接ぎ天板テーブル


アメリカンチェリー無垢天板のテーブルをご納品させていただきました。
天板は三枚接ぎのチェリー材、脚部はウォールナット材のフォーレッグスです。

 

天板のサイズ感やひとつ入っている節の個性も気に入って下さって、こちらの天板に決めていただきました。天板をカットする位置や脚のデザインなどを決めていただく際に、「天板が脚から浮いているように見せられないだろうか」というご相談があり、スペーサーを製作させていただくことになりました。

 

実際には天板はしっかりと脚に固定されているのですが、ほんの少し隙間があるように見せることで、天板の厚みを際立たせながらシャープな印象も感じられる形に、落とし込めたのではないかと思います。

 

テーブルの色合いや雰囲気がお住まいともよく合っていて、良い形でご納品させていただくことができました。ありがとうございました。チェリーとウォールナット、それぞれの経年変化もお楽しみいただきながら、どうぞ末永くご愛用ください。

 

 

 

アメリカンチェリー無垢テーブル ご納品の様子

アメリカンチェリー天板にウォールナット材の脚

 

 

 

 ・アメリカンチェリー三枚接ぎ天板フォーレッグス(ウォールナット材)
  サイズ:幅1810×奥行800×高さ710mm