TOPへ

工房だより

フォーレッグス


 
今朝のガレージでは、テーブルにフォーレッグスの取り付け作業をしました。
片側5点、フレキシブルレッグスと同じように、ボルトナットで天板に固定します。
写真は天板にフォーレッグスのための穴開け加工をしているところです。
 
フォーレッグスも、フレキシブルレッグスと同じく、
それぞれの天板に丁度良い形で製作します。
高さはお客さまのご希望に合わせて製作させていただきます。
 
お手持ちの椅子に合わせるなど、お気軽にご相談ください。
 
 

 
テーブルはいつも変わらずに、一台一台、大切に仕上げています。
「ウッドワークの木のテーブルが欲しい」というお客様の声に、お応えできれば幸いです。
 
皆さまのご来店を、心からお待ちしています。
 
 
 
 
ウッドワークでつくる一枚板天板について、「無垢天板」のページで詳しくご紹介しています。
ぜひご覧ください。
 
 

 
___________________________________ 
  
 
フォーレッグス 


 
フォーレッグスはそれぞれの天板に合わせた材、サイズで作られています。
天板の反り止めを兼ねた頑丈な構造で、ボルトナットにより簡単に取り付け、取り外しができます。
納品には脚を外した状態でお持ちします。
フレキシブルレッグスのようにテーブルの高さ変更ができるという機能はありませんが、
木口方向からも座りやすいという利点があります。

※フォーレッグスをカットしてのテーブル高さ調節、加工は無料で承ります 
 
 

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》