TOPへ

event information

Tribal rug & Gabbeh POPUP

Tribal rug & Gabbeh POPUP

 

 

遊牧民が生活道具として多様に使ってきたラグは、一枚一枚手織りで丁寧に織られる一点もの。ふたつと同じものがないのも魅力で、作り手の遊び心を感じながらお気に入りの一枚との出会いを楽しんでいただきたいと思っています。

 

「部族の」という意味合いをもつtribal(トライバル)は、部族ごとに模様や色合いにも特徴があり、さらにそこに織り手のセンスが加わってユニークなものが多く個性豊か。ギャッベは毛足が長く、ふかふかの手触りと素朴な風合いが人気です。
今回は、チェアマットサイズの小さなものからリビング用の大きなものまで、サイズも豊富にトライバルラグとギャッベをご紹介いたします。

 

素材のウールは、何十年と使っていくにつれて、ツヤが出て、味わいのある風合いに経年変化していくところも無垢の家具を育てていく感覚に似ています。インテリアに彩りを加えるアイテムとして、家具とともに受け継いでいただける一枚に出会っていただけたら嬉しいです。
ラグと同じくイランからやってきたガラス製品などの民藝品も展示販売いたしますので、合わせてお楽しみください。

 

 

【開催概要】
 会期:2022年4月15日(土)-5月15日(月)
 会場:WOODWORK 店内

 

 

展示中のラグはWOODWORKの通信販売サイトでもご覧いただけます。気に入ったものはお買い求めいただけます。気になるものがあればお気軽にお問い合わせください。

 

 

通信販売サイトへ

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

トライバルラグの中でも華やかな色遣いが魅力的なシラーズのラグ。今回のPOP UPでは大きなサイズのシラーズが何枚か入荷しました。ぜひ店頭で大きく広げてご覧ください。

 

 

 

 

玄関マットサイズのギャッベ。厚みがあって踏み心地の良いギャッベ。末永くご愛用頂ける一枚になります。

 

 

 

 

ラグのPOP UPに合わせて、イラン製のガラスの器が入荷しました。一つ一つが手作りのガラス器は、おおらかで温かみに溢れています。

 

 

 

 

会期中、店内のカフェではコラボお菓子として、スパイスたっぷりのチャイを使用したチャイシフォンをご用意しています。
知るほどに楽しくなるラグの魅力に、触れたり食べたりと、様々な形でお楽しみください!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

〔お問い合わせ〕

イベントや製品については、メールやお電話でお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

〔ご来店〕

ウェブ上ではご紹介していない製品などもございます。ぜひ店頭でご覧ください。

 

営業案内 banner

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》