TOPへ

event information

どさんこマルシェ 1月22日(土)開催

どさんこマルシェ

 

 

《どさんこマルシェ》

 

 

 北海道から旬の美味しい食材をWOODWORK店頭にたくさん並べてご紹介している『どさんこマルシェ』、2022年第一回目は1月22日(土)に開催します!場所によっては半年近く雪に閉ざされる北海道から、今月も美味しいものがたくさん届きます!

 

 主催のかわさんがセレクトした海のもの(シシャモ、いか)、大地のもの(芋、豆、山菜)、そしてその恵みを大切にして作られた美味しいもの(パン、ジャム、ドレッシング、ハンバーグ)などがずらりと並びます。かわさんはご自身で北海道に赴いて、畑仕事を手伝ったりもされているとのこと。かわさんのお話もとっても楽しいです。

 主催者であるかわさんは、Welcome COFFEEのゲストバリスタ、シゲルさんのご友人で、何度かカフェへお越しくださっていたご縁の中から、今回のマルシェを開催していただけることになりました。
『四季と寒暖差と大地が生む産物の宝庫であり、魅力の1つである ” 食 ” から北海道への興味を持ち、足を運ぶきっかけになって頂くこと、そして観光や仕事、北海道での生活を考える入口となることができるよう活動を広げていくことで第一産業人口の注目や増加に繋がれば。』という思いから、北海道を掘り続ける活動を続けていらっしゃいます。

 

 北海道はWOODWORKにとって木材を買い付けたり保管して頂いている身近な存在です。とはいえそこは距離にして1000キロ以上離れた場所。5月の初めに桜が満開になり、11月の末には初雪を迎える北海道。小さなマルシェがそんな北海道に触れるきっかけになれば嬉しいです。

 

 

日時:2022年1月22日(土) 雨天決行
時間:11時〜17時頃 (食材がなくなり次第、終了となります)
場所:店舗入り口付近

 

 

主催:どさんこマルシェ(@hokkaido_foods_market

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》