Tシャツが活躍する季節になりました。
普段は弊社で仕入れたTシャツを張ってつくるold clothes stoolですが、Tシャツシーズンに合わせて、期間限定で持ち込みオーダーを受付いたします。
お気に入りだったけど少し小さくなってしまったもの、柄は気に入っているけど着るには派手すぎて・・・という箪笥の肥やし的存在のTシャツを、スツールの座面にリメイクして楽しんでみませんか?
受付期間:8月1日(日)~9月30日(木)
価格:¥21,780- (¥19,800+税)
・Tシャツの限ります。その他の服地、インテリアファブリックなどのお持ち込みはできません
(芯地がTシャツ素材に合わせたもののため)
・Tシャツの裏面に芯地貼り加工を施してから座面に加工します
・脆弱な材質の生地や、破損個所があるTシャツは、張地としてご使用できない場合がございます
・脚部の高さは座面高さ250~450mmの間でカットが可能です
・カットした残りの生地はお返ししません
・脚裏用フェルト付き
◎old clothes stool
材質:脚部/ラワン合板、座面/ラワン合板にウレタンクッションフォーム
張地:Tシャツの材質による
木部塗装:オスモ社/クリアーオイル塗装
【ご注文のながれ】
1,座面に張りたいTシャツをご用意ください(Tシャツ以外の素材は不可)
座面に張るためには直径40センチの生地が必要です。生地を切り出せるサイズがあるかよく測ってご確認ください
Tシャツはカットせずにお送りください。
あらかじめ、クリーニングとアイロンがけをしていただけると、シワなく綺麗に張ることが出来ます
2,「通信販売オーダーフォーム」からお申込みくだい。
WOODWORKの通販サイト「maker’s market」からもご注文いただけます
3,お支払いと、Tシャツお送りについてのご案内をご返信させていただきます
4,TシャツをWOODWORKまでご郵送ください
5,専用箱に入れた状態で、宅急便でお届けします、納期はTシャツ到着から約2週間ほどです
【座面のイメージ】
Tシャツをスツールの座面に張る際に、デザインがどんなふうに座面に配置されるかの参考イメージをご紹介します。
こちらのTシャツは、WOODWORKの小柄な女性スタッフが着てちょうどよいサイズ(United Athle/モデル5806-01/サイズS/身丈66、身幅48cm)のものです。
布のカットラインと座面の位置
このTシャツでスツールを作る場合のカット位置と座面のイメージはこんな感じです。
座面に張る生地は直径40センチの円の形に切り出します。座面になるのはその内側の直径30センチの部分です。
襟ぐりや縫い合わせ部分をよける
Tシャツの襟ぐりや脇の縫い合わせ部分などをよけて生地を切り出します。そのため、デザインがイメージしていたよりもかたよったりする場合があります。また、小さめサイズのTシャツの場合は、襟ぐりなどをよけて直径40センチの生地が切り出せるか、よくご確認ください。
座面の張り方による変化
Tシャツを座面に張る際、四方へ生地を引っ張りながら張ってゆきます。そのため、座面サイズの30センチよりも生地が少し伸びるため、デザインが外側へのびてイメージしていたよりも収まらない(直径が小さくなる)場合があります。
old clothes stoolは、個性を生かすスツールとしてはもちろん、座り心地もほかのスツールに負けません。毎日使う椅子のひとつとして、ご愛用いただければと思います。皆さまらのTシャツが届くのを、楽しみにしています!
event information