TOPへ

event information

SO-KOでウェルカム!

 

 

町屋にある無垢天板を保管しているSO-KO。
樹齢数百年の天板が積み上がり、2メートルを超える樹が壁際に立てかかっている、この場所でコーヒーが飲めたら面白いのでは?そんな発想から生まれた、ちょっぴりアウトドア気分も楽しめるワークショップを開催します。

 

この度は、Welcome COFFEEのバリスタ滑川が、「エアロプレス」をつかって美味しいコーヒーを淹れるコツをレクチャーします。

 

「エアロプレス」は、屋外でも本格的な美味しいコーヒーを飲みたい、そんな要望にこたえてオーストラリアのフリスビー会社が作った抽出器具。熱湯での抽出に加えて、空気圧をかけることで、コクのある味を引き出します。

ワークショップの後は、エアロプレスで抽出したコーヒーを片手に、ぜひ町屋散策にお出かけください。すぐそばには神田川の遊歩道、少し足をのばせば「荒川自然公園」があったり、下町のお総菜屋さんもありますよ。

 

ワークショップはおひとり様500円。コーヒー1杯抽出と、コーヒーを入れるマグつきです。
皆様のご参加をお待ちしています!

 

 

 

 

 

【開催概要】

 

 日時: ①2019年12月15日(日)午前の部/11時~、②午後の部/14時~
 会場:WOODWORK 町屋倉庫  

 定員:①、②、各回10名 (先着順受付中)
 
 費用:¥500- (コーヒー1杯、オリジナルマグ、消費税、材料、道具代含む)
   ※ご予約チケットは、1名ずつお申し込みください(2名参加の場合は、お申し込みも2名となります)
   ※参加費は当日ご精算いただきます(現金のみ)  

 

 

【お申し込み】

 

参加のお申し込みは、下記リンク先のカレンダーからご予約の手続きが可能です。

 ①メニューから「SO-KOでウェルカム!コーヒーワークショップ」を選択してください 
 ②リソースの選択は不要です 
 ③「日時をクリックしてください」の左右の矢印で、希望日時へ移動できます 
 ④ご希望の日時をクリックすると、ご予約フォームのページへ移動します

 

 

  ≫≫≫ ご予約用カレンダー 
 

 

 ※お申し込みの際は1名=1カップでお申し込みください
 ※カレンダーからのお手続きが難しい場合は、WOODWORKまでお電話ください(03-3833-2797)

 

 

ワークショップ会場では当日、無垢天板SO-KO開放日に合わせた「無垢天板シンデレラセール」を開催中です。ワークショップご参加の皆さまには、自由に天板SO-KOをご見学いただけます。

 

 

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》