TOPへ

event information

《 お休み中 》町屋 無垢天板倉庫『SO-KO』 開放日

町屋SO-KO開放日

 

 

>>こちらはしばらくお休みとさせていただいております。
>>再開した際には改めてHP内でご案内いたします。

 

『町屋 無垢天板倉庫 開放日』

 

 

一枚板や三枚接ぎの無垢天板を、WOODWORKの倉庫で選んでいただける「倉庫開放日」を開催します。開放日には倉庫へお越しいただいて、まだ仕上げ前の無垢の天板をご覧いただけます。場所は、町工場が多くモノづくりの息吹が感じられ下町の活気に満ちた荒川区、町屋(まちや)。白い建物の2階が、WOODWORKの材料倉庫です。

 

 

町屋 倉庫 SO-KO 開放日 無垢 天板 一枚板 テーブル

 

 

倉庫には大小さまざまな無垢天板が100枚以上ならび、静かに家具になる日をまっています。多くはまだミミにごつごつした外皮がついていて、表面は荒いサンダーをかけただけの状態です。
この場所を訪れると、ワクワクした気持ちになるのは、どのようなテーブルに仕上がるかと想像を膨らませながら眺めていると、
無垢の木の、素材としての可能性を肌で感じることが出来るからだと思います。ぜひこの場所で、職人が素材を選ぶ同じ目線で見てみてください。完成品を見る時とはまた違った魅力を発見していただけると思います。

 

 

〈倉庫へのご来場〉

 

倉庫では、職人が重なった天板を動かて、時間内でできるだけ多く見ていただけるようにいたします。気になる天板があれば表面を水で濡らして、色合いや木目の様子などをご覧いただきます。樹種による特徴や、無垢天板の個性についてなど、お気軽に職人にご質問ください。
特に気になる天板があれば、仮仕上げ(ヤスリかけとオイル塗装)を無料で承り、後日、仮仕上げをした天板を、WOODWORK店頭にてご覧いただきます。店頭でご確認いただいた天板がご要望にかなえばそのままお買い上げいただけます。仕上がりがイメージと異なれば、また倉庫での天板選びもしていただけます。

 

 

〈ご予約・ご来場のご連絡〉

 

SO-KO開放日は各日、①11時~12時30分 ②13時~14時30分 ③15時~16時30分 の3回、ご予約を受け付けています。
約1時間半のあいだ、職人が無垢天板について詳しくご紹介させていただきながら、お客様のご希望にぴったりな一枚を一緒にお探しします。

 

ご予約を頂きましたら、町家SO-KOの住所、アクセス方法などの詳細をメールでご案内させていただきます。また、ご予約特典として、木の個性や魅力についてご紹介する小冊子「木の話」と、WOODWORKのカフェでつかえるコーヒーチケットをプレゼントさせていただきます。

 

 

〈ご予約用カレンダー〉

 

WOODWORKまでお電話いただくか、下記リンク先のカレンダーからご予約の手続きが可能です。

 ①メニューから「町屋SO-KO開放日」を選択してください
 ②リソースの選択は不要です
 ③「日時をクリックしてください」の左右の矢印で、希望日時へ移動できます
 ④ご希望の日時をクリックすると、ご予約フォームのページへ移動します

 

 

 ≫≫≫ ご予約用カレンダー

 

 

2019年12月のSO-KO開放日は、「無垢天板シンデレラセール」を開催します。
もしかしたらテーブルセットがとてもお得を手にしていただけるかもしれません。
是非どうぞご覧ください。

   

  テーブルオーダーの続きは→WOODWORKの無垢天板のページをご覧ください

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

※ご注意事項(必ずお読みください)

 

倉庫にはトイレのご用意がございません。ご了承ください
倉庫には空調設備がございません。過ごしやすい服装でお越しください
・駐車スペースが限られるため、車でお越しの際は近くのパーキングをご利用ください

 

 

町屋 倉庫 SO-KO 開放日 無垢 天板 一枚板 テーブル

 

 

無垢一枚板天板テーブル

 

 

無垢天板に興味はあるけれどまだイメージがつかめない、町屋SO-KOまで行くのはちょっと大変そう、そんなときはまずは店舗へお越しいただくのもよいかもしれません。テーブルのメンテナンスについてスタッフにご質問いただいたり、実際に無垢テーブルでコーヒーを飲んでいただくこともできます。
どうぞお気軽に、無垢天板に触れに来てください。

 

>>>店頭の無垢天板

 

 

無垢天板 テーブル

 

 

町屋 材料倉庫

無垢天板 町屋 材料倉庫 倉庫開放日 

 

 

無垢天板 テーブル 材料倉庫

 

 

一枚板 天板 材料

 

 

WOODWORK ウッドワーク 無垢天板 ご購入手順

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》