TOPへ

event information

笹倉慎介 工房ライブ vol,2


 

 

2011年9月23日、シンガーソングライター笹倉慎介さんと、工房ライブを開催しました。

 

笹倉慎介さんのCDをウッドワークの地下工房で流していた時の、
「ここで歌ってもらえたらいいよね」
そんな何気ない会話がきっかけで実現した工房ライブ。2年ぶり、第二回目の開催となりました。
9月21日発売のミニアルバム「Country Made」リリース記念ライブです。

 

 

笹倉慎介さんとの2回目の工房ライブは、
前回にも増してとても素晴らしい時間となりました。

 

定員を超える多くの方々がご来場くださいました。ありがとうございました。

 

このたびは、笹倉さんのレーベルマークであり、ジャケットにもなっている海鳥パフィンをモチーフに、
バードコールをお土産としてご用意させていただきました。

 

 

 

ライブ中も笹倉さんの歌声に合わせて小鳥たちのさえずりが聞こえる、何とも素敵な光景でした。

 

 

 

リハーサルの様子。
ステージの準備が終わって、椅子を並べたらいよいよ開演まで間もなく。
ライブまでの時間を、お好きな椅子に座って今か今かとお待ちいただきます。

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしい歌声に包まれる時間でした。
この夜が、皆さまにとって素敵な思い出になって頂けていたら幸いです。

 

ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました。

 

 

 ◎WOODWORK BLOG 「工房ライブ vol,2
 ◎笹倉慎介 工房ライブ vol,1

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

「Country Made」PV

 

   

 

笹倉慎介プロフィール

 

シンガーソングライター。
2008年にファーストアルバム「RockingChairGirl」を発表。
ライブでは空間の持つ響きに寄り添う演奏スタイルをベーシックに、
繊細なタッチでつま弾かれるアコースティックギターからフラットピッキングまで
バリエーション豊かな音色と歌声が、心地よい臨場感でオーディエンスを包み込んでゆく。
レコーディングスタジオや珈琲店を営み、生活の中で生まれる音楽と暮らしている。
前作から3年余り、今年に入ってからは佐藤雅彦が手がける、NHK「Eテレ0655」「Eテレ2355」
(音楽監修/近藤研二_栗コーダーカルテット)などで、
細野晴臣や小泉今日子、Yo-kingらと共にヴォーカルに起用されるなど、活動の場を広げている。

 

 

  ◎笹倉慎介 HP

 

 

 

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》