TOPへ

工房だより

クリスマスのお菓子ブーツへのワクワク。

WOODWORK Welcome COFFEE HOLIDAY SWEETS SET

 

 

クリスマスのお菓子セットを考えたきっかけは、子供ころ必ず憧れるお菓子のブーツをウッドワークで作りたと思ったからです。

あのブーツは子供にとっては夢のブーツ。

上からチラッと見えるお菓子に「何が入ってるんだろう?」と胸躍らせながらおねだりをしたものです。

 

買って気が付くのですが、案外底上げされててお菓子少ない・・・となることも。そしてあるあるですが、無理に足を突っ込んで歩けなかったり。

そんなお菓子のブーツは毎年キラキラしたクリスマスを盛り上げる様に色々な所で目にして、大人になっても懐かしさを感じたり、逆におねだりされる様になるなんて事あると思います。

 

思いつきから始まったお菓子セット。

 

家具屋としてはお菓子は作れませんが、僕たちにはWelcomeはあるので、ウッドワークなりの、自分達なりのお菓子ブーツを作れる!

とはいえ、ブーツを作るのは流石に無理なので、最初はブーツの形のオーナメントをぶら下げたお菓子セットを作りました。

 

それから続いて、ヒイラギ、プレゼントボックス、サンタクロース、とオリジナルのオーナメントを作り続けて今年は真っ赤なお鼻のトナカイです。

もちろん中身のお菓子も、毎年趣向を凝らして美味しいお菓子を底上げ無しで袋に沢山詰め込んでます。ずっと続けていけたら、クリスマスツリーひとつに飾るオーナメントが揃う事になりますね。

 

 

 

 

トナカイの次、来年は何にしようかな。このクリスマスお菓子セットが、みなさんにこの時期のワクワクを届けられる物になるといいです。happy holiday!

 

藤本

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

〔ご注文・お問い合わせ〕

 

クリスマススイーツセットはWOODWORKのonline storeにてお買い求めいただけます。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

〔ご来店〕

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

〔メールマガジン〕

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》