TOPへ

工房だより

うちわワークショップ

 

 

 朝のミーティング前にうちわづくりワークショップのために、色を塗るときに使うウエス(をてるてる坊主のように丸めたもの)を職人がたくさん作ってくれました。
 うちわづくりでは、扇面にマスキングテープでデザインした上から、カラーオイルをこれに染み込ませたてポンポンと色を付けていきます。小さなお子さまにもスタンプを押すように楽しく作業をしていただけます。大人の方には色ごとに使い分けながら、濃淡をつけたりグラデーションをつくったり、筆とはまた違った色遣いにチャレンジしていただけると思います。

 

 

 

 

 家具をオイル塗装する際につかうウエス(オイルを塗布するための白い綿布)を小さく切って作ります。つくる職人によってちょっとづつ形が違うところもなんだか愛嬌がありますね。
 うちわづくりワークショップは8月5日(土)、6日(日)開催予定です。
 お席があれば、当日のご参加も承ります。ぜひ一緒にうちわづくりを楽しみましょう。ご参加お待ちしています!

 

 

 

 

「 木のうちわづくり 」
日付:8月5日(土)・6日(日)
時間:①11:00~ ②13:00~ ③15:00~
会場:WOODWORK店舗内スペース
人数:各回最大4名
費用:¥2500-(税込)
予約:要予約・ご予約の方優先
(こちらのワークショップは当日参加も可能です)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

【お願い】
木くず、木粉、オイルが服に付く場合がありますので、作業に適した服装をご用意ください
ワークショップの参加費は店頭でのお支払い(現金)となります

 

 

【定員について】

予約制のワークショップに関しましては、定員に達し次第締め切りとさせていただきます。

定員に余裕のあるワークショップは当日のご参加も可能です。

 

 

【お申込み方法】

お電話かメールにて受付ます。(先着順)
 tel 03-3833-2797
 >>>メールフォーム
 お名前、参加人数、お電話番号をお知らせください。1回のお電話では2組分まで受付とさせていただきます。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〔同時開催〕

家具ご相談会

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〔お問い合わせ〕

イベントについては、メールやお電話でお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

〔ご来店〕

 

営業案内 banner

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》