TOPへ

工房だより

お神輿

 

 

 

 

 遠くからお囃子の音が聞こえてきたのでお店の外に出てみると「下谷神社」と大きく書かれたのぼりのあとから本社のお神輿が輿に載せられて静かにやってきました。

 

 

2022年お祭り

 

 

 

 

 本来であれば大きな拍手と「せいやせいや!」という威勢の良い掛け声とともに、大勢の人に担がれて現れるお神輿。とても勇壮で何度見ても心躍るものなのですが、今年もまだ残念ながらその姿は見られませんでした。それでも、去年とは違って周りの人だかりも多くてほんの少しだけお祭りらしさが戻ってきた感じです。それにいつもは人だかりがすごすぎてよく見えないお神輿全体をじっくりみれたのは貴重だったかもしれません。

 

 

 

 

 お神輿はあっという間に通り過ぎてゆきました。来年はいつものような賑やかなお祭りが見られますように!

 

 

◎下谷神社HP

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》