TOPへ

工房だより designイベント

うっどわーくバザール、オリジナルデザインアイテム、パンプディング

パンプティング(シェルフ)

 

 

 

 

 「ミミ」の部分を生かし、ミミが主役のシェルフです。だから名前も”パンプディング”。
 よーく見ていただくと、ただのラワンのシェルフではありません。ナラの無垢材、しかもミミ付きがジョイントされています。ミミ付きの材料となると、天板として使うことがほとんどなので、横向きは見慣れていますが、それが縦向きになるととたんに新鮮に感じます。木材が木として生えている時は縦方向なので、これが自然のなかでは本来の向きなのですよね。木の質感が薄れがちな合板をメインに使っていながら、立っている時の木の姿を感じられるシェルフです。

 

 うっどわーくバザール後半では、職人達がそれぞれにアイデアを形にした製品がならびます。頭の中で作ってみたいなと思いながらも日々の製作で作る時間がなかったもの、それぞれが面白いなと思うものを作りました。デザインサンプル価格で販売させていただきます。
 店頭でご覧いただけた際には、ぜひご意見などもお聞かせいただければ幸いです。

 

 

shelf 『パンプディング』
価格:¥38,500-(¥35,000+消費税)
サイズ: w400 d275 h960 ㎜
素材:ラワン合板/ナラ無垢材
デザイン・製作: Hiroki Naoi

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 組み立てにはあえて少しラフに真鍮のビスを使用しています。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

うっどわーくバザール 出品無垢天板一覧

 

>>>うっどわーくバザール 出品天板一覧

 

開催中の『うっどわーくバザール 使おう!無垢の家具!!』では、お買い得な天板が多数登場します。ウォールナット、タモ、ナラ、などの一枚板天板や、3枚はぎ天板も。ストック天板の中から特に選りすぐりの天板を10枚ピックアップして店頭展示中です。詳しくはリンクページをご覧ください!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

うっどわーくバザール 使おう!無垢の家具!!

 

2021年10月8日(金)~11月28日(日)『うっどわーくバザール』開催中。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》