TOPへ

工房だより

TONEの試作 2008年から2021年へ

2008年 TONEテレビボード試作の様子

 

 

2008年 TONEテレビボード試作の様子

 

 

 2008年、WOODWORKが最初に大きなリニューアルをするにあたって、オリジナルデザインの家具の開発が始まりました。上の2枚は当時の試作の様子です。最初はスケッチ画から、次に合板などを使って何度かリアルサイズでサイズ感やバランスを確認しながらの試作。テレビボード なのでテレビのサイズとのバランスも確認しながらの作業でした。当時は液晶といっても今よりおまだ奥行き(厚み)があったり、テレビ周りの機器類もう少し大きかったりしていました。
 これまでの10年のうちに家電のトレンドは変化していますしこれからも住環境は変化してゆくと思います。それでも何十年、使えば使うほどに愛してお使いいただける家具を作りたいという当時の情熱は、今も変わりなくWOODWORKの形に込められています。

 

 

 

 

 去年からはじまったTONEシリーズのリニューアル、新しいラインナップの試作が進んでいます。

 

 

 

 

 

 

 これまでのTONEシリーズをお使いの皆様にも、このシリーズを使っていることを嬉しく思っていただけるような、これまでの良さと新しさをもつ家具にできればと思います。どうぞお楽しみに!

 

 

 

 

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》