TOPへ

工房だより

先輩と後輩

 

 

 昨年入社の新人ゴンちゃん。無垢天板用の新しい脚のデザインを試作中です。
 WOODWORKというブランディング、デザイン、お客さまの使い勝手、価格・・・一つの家具を生み出すときに考えなければいけないことはたくさんあって、考えているうちにいつの間にかWOODWORKらしさが薄れていくようなことってものづくりをしているとやっぱりあります。そんな時ゴンちゃんが、私たちがはっとするようなストレートな意見や提案してくれて「らしいものづくり」に立ち返ることができたりすることがあります。

 

 

 

 

 「WOODWORKのカラーが好き」と言ってくれたゴンちゃんのイメージスケッチ。これから具体的なカラーやディテールに進みます。

 

 

 

 

 こちらは先輩職人サイトウくん。すごい集中力でテーブル脚に穴あけ中です。サイトウ君も新しい脚のデザインを考案中です。ゴンちゃんのものとはまた全く異なるタイプの脚。スチールを使った脚なので近々金属加工の職人さんの工房へ相談に行く予定です。

 

 

 

 

 店舗でも。先輩からコーヒーの淹れ方を教わるイシヤマ君、今回がブログ初登場です。家具にコーヒーに工房、お店の様々なことに積極的に加わってくれています。
 いろんな世代や価値観、異なることが好きで得意なスタッフがいる、とてもWOODWORKらしいことの一つではないかと思います。

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》