TOPへ

工房だより

ウォールナット一枚板天板 (N21-05)

 

 

品番:N21-05
サイズ:長さ2590×幅680~820×厚60mm
価格:¥392,000-  (消費税、脚部別)(キャンペーン中送料無料)

 

 

 

 

 この一枚板がとれた丸太の樹齢はどのくらいあったのか。気になったので数えてみましたが、数えられる限りでも120年以上ありました。断面の年輪を見るとわかりますが、一年に数ミリずつしか成長しないので、こうした大きな丸太になるにはそれだけの時間がかかるのも納得です。樹齢を重ねていると、木目の様子もより穏やかで落ち着いた印象になることが多いです。店内には様々なウォールナットの家具を展示していますので、同じウォールナットでも異なる木目の様子なども見比べてみて頂けると面白いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今はまだ仮仕上げの状態ですので、わざと表面を削り残しています。帯鋸で挽かれた粗い手触りにも触れてみて下さい。木という素材の持つ本来の硬さやざらざらとしたものが、手をかけることで滑らかな心地よい肌ざわりへと仕上がることの面白さも感じて頂けると思います。

 

 

 

 

 新しいパイプレッグスは、ステンレス製、ヘアライン仕上げです。ウォールナットの暗い色とのコントラストが際立つ組み合わせになりました。

 

 

 

 

 こちらのウォールナット一枚板は2021年3月29日(月)まで、店頭展示しております。店頭でご覧いただくか、お電話やメール、ZOOMなどでのお問い合わせも承ります。お気軽にご連絡ください。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ウォールナット丸太 一本勝負フェア

 

 

『ウォールナット丸太 一本勝負フェア』

 会期:2月1日〜3月29日
 会場:WOODWORK
 企画:アメリカンブラックウォールナット一枚板天板の販売と、デザインのご提案
 特典:会期中配送料サービス、クーポン券発行、アイテムプレゼントなど

 

 

 

ウォールナット丸太 一本勝負フェア特典

 

会期中に天板をお買い上げの方に、沢山の特典をご用意しています!

 

 

販売中の無垢天板(12枚)の資料をご用意しています。資料請求は下記ボタンからお申し込みください。ご来店のご予約もお待ちしております。

 

 >>>ご来店のご予約・お問い合わせ

 

 >>>資料請求

 

資料請求

 

 

 

 

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》