TOPへ

工房だより

N16-16 ウォールナット天板三枚接ぎ

 

 

●ブラックウォールナット 三枚接ぎ天板(N16-16)+パイプレッグス ダイニングテーブル 

 

 テーブル価格:¥544,060-(消費税込み)(期間中に限り送料サービス)
 サイズ:長さ2120×幅910~970×厚51mm
 塗装:リボス社オイル塗装済み

 

 

ウォールナットのダイニングテーブルをお探しのお客様には、是非一度ご覧いただきたい天板です。同じ丸太からとらえれた共木(ともぎ)2枚を、1枚は中央の板目を生かし、もう1枚はセンターで両側へ分けて、接ぎ合わせています。色合いと木目の連続性をみせながら、接ぎ合わせならではの幅の広さがあるところも魅力です。力強く深い色合いに、大らかな木目が現れ「これぞブラックウォールナット」という印象があり、高級感のある空間を演出できます。
 片側3人の6人掛けテーブルとしてお使いいただくのにも十分な大きさです。奥行きが900mm以上あるので、木口(こぐち)にもお掛けいただくと、8人掛けのテーブルにもなります。

 脚部は丸パイプと木製のつま先を組み合わせたデザインの「丸パイプレッグス」です。軽やかさと強靭さを兼ね備えたデザインの脚部です。つま先には天板の同じ素材を使う他に、写真のように異なる樹種での製作も承ります。

 

 

 

 

 

 

ただいま店頭展示中です。ご来店が難しい場合は、リモートでのご対応もさせて頂きますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

 

 

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》