TOPへ

工房だより

陶芸家・飯高幸作さんの作品展に行ってきました

 

 

陶芸家・飯高幸作さんの作品展が、WOODWORKからもほど近い、「組む」さんで開催中です。私たちスタッフも先日お邪魔してきました。

 

「組む」さんで展示会をされるようになってから、毎回お邪魔させていただいて、作品をずっと拝見しています。飯高さんの展示では、永く作り続けられている形と、ほんの少しずつ変化しているものとが混在していて、安心感と新しいものへの期待で毎回楽しく拝見させて頂いていました。
  今回もやっぱり変わらないものと色々と新しい形や取り組まれている作品があって、変化とを感じたのですが、ふと、もしかすると根底にあるもの、飯高さんのポリシーのようなものは、まったく変わっていないのかもしれない、硬く、一直線に貫かれたような、飯高さんの価値観のようなものを感じ取れたような気がしました。

 

 作品展は明日、9月13日まで。お時間ありましたら、ぜひお立ち寄りください。

 

 

飯高幸作の器とmiyazono spoon.

 

2020年9月4日(金)〜9月13日(日)
12:30-19:00

 

 

instagram https://www.instagram.com/p/CE_fr1AFrpu/

 

 

『組む』 http://www.kumu-tokyo.jp/

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》