TOPへ

工房だより

小玉陶器さんの器

 

 

 小玉陶器さんの器が入荷しました。
 白磁の生地を型に流し込んで制作する小玉さんのつくる器。流し込む生地の量によって器の高さを変えることから「LEVEL」と名付けられました。

 

 

 

 

 型から外して乾かしたあと、一つ一つ口をなめらかに仕上げて整形します。その過程でほんの少しずつ形に歪みができたり、高さが斜めになったりすることで有機的な印象が生まれます。それでいて、白い土のもつ凛とした雰囲気、手漉き和紙のような暖かな質感を合わせもっている複雑な様子が、日本独特の感性を感じさせるのか、海外からのお客様に大変人気がありました。
 写真のような丸い筒状のデザインのLEVELの他に、オーバルやボウル型のもの(my dishシリーズ)など、大小の器が入荷しましたので、ぜひご覧いただければと思います。

 

 

 

 

 とはいえ・・・せっかく沢山見ていただける機会なのですが、今はコロナの影響もあって、ご来店が難しいというお客さまも多いと思います。そこで店頭だけに限らず、より多くの皆さまに小玉陶器さんの器を手にとって頂きたいと思い、WOODWORKの通販サイトでの販売もスタートしました。こちらもぜひどうぞ御覧ください。

 

【 -ONLINE SHOP- 送料無料 】
 ・期間 2020年9月7日(月)まで
 ・条件 合計¥10,000以上

 

 

 ◎KODAMA TOKI website / Instagram @kodama.toki

 

【 KODAMA TOKI オンライン販売 】
 ◎WOODWORK通販ページ maker’s market

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》