TOPへ

工房だより

新しいスタンダード

 平素からWOODWORKをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
ようやく移動制限も解除されて、以前の様な下の行き来や活動が感じられる様になってきました。
 今年の初旬、1月、2月頃の生活はどんなだったのか思い出せないぐらい、マスクやアルコール殺菌など、目に見えない物に気を使いながら生活することが、普通のスタイルになってしまった気がします。外に出る時、「マスク忘れた」と取りに帰るぐらい。体験した事のない事態の中でも、その状況に合わせて生活様式というのは変化して、定着して、スタンダードとなっていくものなのでしょう。

出かける事を控えるためのアイディアや、術がたくさん生まれました。そしてこれからは、どうやって外にでるか?どんな場所を作っていくのか?が問われるのかもしれません。

WOODWORK は家具屋として、
Welcome はお客様をおもてなしする入り口として、この見えない(ウィルス)を理解して、より安全な店舗作りや、新しい環境への可能性を試みる事にしました。

お客様が少しでも安心してお越し頂ける環境を作る為、インフィテック(株)様の御協力によりWOODWORK 店舗に
[超高濃度光コーティング]を施す事になりました。それは、ウィルスや菌、悪臭などを光の力によって不活性化させる機能となります。その機能は医療や公共施設などに用いられ、安全への重要な役割を果たしています。

何をもって安全であるか?
100%大丈夫と云う安易な事ではなく、その機能を信頼し、その職人さん達を信頼し、自分達が体感し理解を深める事でもあります。店内でお客様がご利用頂く家具に施すことで、木製家具への影響の検証、光触媒の機能を体感してみます。

そして、オイル塗装との相性や、今後のメンテナンスに取り入れられるか?家具塗装の新しい可能性へのトライでもあります。

オイル塗装だけでなく、+αの抗菌性をプラスする事ができれば、今後、木製家具の新しい可能性が見つけられるのではないかと考えています。 ・
店舗営業は定休日明けの6/25日(木)からとなります。

インフィテック株式会社
@infi_tech.inc

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》