TOPへ

工房だより

お家で家具のご相談

 

 

『お家で家具のご相談』

 

外出の自粛要請にこたえたり、リモートワークなどで、家の中で過ごす時間が多くなりましたね。
すると自然に、いままで気にならなかったことが気になり始めて片づけをしたくなったり、いつか、と思っていた家具について具体的に考えるきっかけになったりしませんか?

 

この隙間にこんな棚が欲しい。
HPに掲載してるテーブルは、ほかにもサイズはあるのかな?
お店には行けないけど、どうやって家具の相談をしたりオーダーしたらいいのだろう?

 

こんなお問合せを沢山お寄せいただくようになりました。
そこで、お家で気軽に家具のご相談をしていただけるように、ご相談の内容に合わせたお問合せ方法を、ご紹介いたします。

 

 

※5月1日(金)~6日(水)は休業のため、メールでのみ承ります

 

 

《家具全般についてのお問合せ》

 

まだ具体的でなかったり、とりあえず資料が欲しいという場合。
家具に関する資料をご郵送させていただきます。
「資料請求フォーム」からメールか、お電話(03-3833-2797)でお申し込みください。

 

 

 

 

<資料請求でご郵送するもの>

 

・家具のカタログ
・樹の種類についての冊子
・樹の種類および塗装のサンプル(プレート)
・図面用の方眼紙(お客様記入用)
・メンテナンスについてのご案内
Welcome COFFEE(カフェ)のドリンクチケット 等

 

※「資料請求」のページにてお選びいただいた資料を郵送いたします

 

 

 

 

《WOODWORKオリジナルデザインの家具のお問合せ》

 

家具の種類が決まっていて、より詳細が知りたいという場合。
「お問合せメールフォーム」からメールか、お電話(03-3833-2797)にてお問合せください。
お問合せの際に、以下のようなことをお伝えいただくと、よりスムーズにご相談を進めさせていただけます。

 

○テーブル
ご希望の製品名、サイズ(幅、奥行き、高さ)、樹の種類(色味などでも可)、をお伝えください。お見積もりをお知らせいたします。
価格表に無いサイズでのオーダーも可能です。

 

○椅子
ご希望の製品名、座面の高さ、樹の種類(色味などでも可)、張地の種類(革or布)、脚数、をお伝えください。
樹の種類と座面の組み合わせにより価格が異なりますので、ご案内いたします。

 

○収納家具
ご希望の製品名、サイズ(幅、奥行き、高さ)、樹の種類(色味などでも可)、をお伝えください。
スチールかステンレス、あるいは塗装のカラーなど、仕様を選択できる製品もございます。
ご希望の素材やカラーがお決まりでしたら合わせてお伝えください。

 

 

《オーダー家具についてのお問合せ》

 

サイズや仕様を自由に選んでオーダーで製作したい、という場合。
「お問合せメールフォーム」からメールか、お電話(03-3833-2797)にてお問合せください。
お問合せの際に、以下のようなことをお伝えいただくと、よりスムーズにご相談を進めさせていただけます。

 

 ・製作したい家具のサイズ(幅、奥行き、高さ)
  壁一面の家具の場合はお部屋のスペースのサイズ
  食器棚などの場合は中に入るもののサイズも合わせてお伝えください
 ・用途
 ・最も叶えたいこと(A4サイズの本が100冊入る、など)
 ・樹の種類(色味などでも可)
 ・ご希望のご予算、価格帯

 

家具をオーダーで製作すると、どのくらい時間や費用が掛かるだろう?
お客さまが一番気になるところだと思います。
オーダー家具はサイズ、素材や仕様によって価格が変化するため、一概に「いくら」とお答えしにくいところが難点です。
少し時間をとって、お部屋の中でサイズを測ったり、特に叶えたい事柄について具体的にお伝え頂くことで、ご希望の家具のおおよそのお見積もりをお伝えすることができます。

 

また、おおよそのご予算をお伝えください。
ご予算を参考に、予め素材や仕様を絞ることで、出来るだけご希望に沿ったお見積もりをご提供できると思います。遠慮なくご予算をお伝えいただけたらありがたいです。
ご予算をうかがわない場合には、基本的には、無垢材を使い、強度を重視した製作方法でのお見積りをいたしますので、ご理解ください。

 

 

《より詳しいご相談について》

店頭には家具のサンプルをご用意していますので、サイズ感、仕上がりの具合、樹の種類により色合いや経年変化の様子などをご覧いただけます。
これまでは、家具をご注文いただく前に、実際に家具を見ながらお話しできるよう、ご来店をお願いしていました。

 

ですが今後は、お部屋でも店頭と同じようにご確認やご検討をしていただけるような方法をご提供したいと考えています。
図面、お見積もり書とともに、ご相談の内容に応じて、樹種サンプルや塗装サンプル、座面の生地サンプルなどもご郵送させていただきます。
お客様の『お家で家具のご相談』に、ぜひお役立てください。

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》