TOPへ

工房だより

まかないご飯

 

 

月に一度、WOODWORKでは代表フジモトが社員のお昼を用意する「まかないご飯」の日があります。
前回は、BOUQUETION boulangerie(ブクタン・ブーランジェリー)さんのパンをつかったホットドックでしたが、今回は和食。店長サイトウが漬けた梅干し入りの新米おにぎり、ご飯のお供はお客様からいただいたナスの辛し漬け、バリスタ滑川が厳選した2種類の干物、そしてショウガの利いたあつあつ豚汁。おなかを空かした職人も満足のご馳走になりました。

 

 

 

 

野菜の買い出しから行く予定でしたが、倉庫での作業があって仕込みが出来なかった代表フジモトは、豚汁の盛り付けを担当。みんなで美味しくいただきました。

 

もともと、WOODWORKのカフェ、Welcome COFFEEは作り手とお客様が、一緒にコーヒーを飲んだりご飯を食べたりできるような場所をイメージして作られました。今はまだお菓子のご提供のみですが、社長のふるまいご飯を通してこれからカフェでお出しするフードメニューを考えるきっかけにしたり、お客様と同じようにお店の家具をつかうことで、もっとお店を楽しくするアイデアを出していこうという事も狙いのひとつです。

作り手であり、使い手であるMakerの「まかないご飯」から生まれた限定ランチが、早速、来月あたり登場するかもしれません。どうぞお楽しみに!

 

 

 

 

日々のWelcome COFFEEの様子はこちら>>@woodwork.welcomecoffee

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》