TOPへ

工房だより

KODAMA TOKI×WOODWORK Exhibition

KODAMA TOKI

 

磁器というと、硬くツルッとしていて、ひんやりとした質感をイメージする方も多いかもしれません。KODAMA TOKIの磁器は、温かみのあるやわらかい触り心地をしています。紙で例えると、コピー用紙のようにつるつるではなく、和紙や画用紙のようにしっとり、そして柔らかさも感じる質感。そんな印象があります。

 

形の美しさや使い勝手が良い器は世の中にはたくさんありますが、それだけではない、良い意味で、うつわ然としていないところやユーモアを持ち合わせていて、あまり他に類をみない器だなというのが最初の印象でした。
そこに惹かれて、一目見て、ぜひこの器を置かせていただきたい!と思ったのが3年前。そのときに小玉さんとお話しさせていただいたら、同じ台東区にアトリエを構えて活動されているとのこと。一気にお話しが盛り上がったのを覚えています。
これまでも、お店で多くの方々にお手に取っていただき、たくさんの器が旅立っていきました。そして、3年を経て、この度WOODWORKでの初めての展示を開催することになりました。器からアクセサリーまで、フルラインナップを展示販売いたします。普段お取り扱いのあるものは、LEVEL、MY DISH、各シリーズのなかのほんの一部ですので、一同にご覧いただくまたとない機会かと思います。

 

また、今回、家具屋である私たちにしかできないコラボレーションをしたいとお願いをし、収納家具のパーツである、つまみ(取っ手)づくりに取り組みました。プロトタイプとはなりますが、そちらもお披露目させていただきます。
普段は置いていない色味のものや、アクセサリーなども、全て並ぶ予定なので、私たちもいまからとても楽しみです。ぜひ足をお運びいただけると嬉しいです。

 

KODAMA TOKI
小玉清美が営む一人製陶所。
一つ一つが特別な表情を持つそのプロダクトは、本来量産の技法である石膏型を用いながらも、すべてがそのアトリエで手作りされています。

website >>>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【KODAMA TOKI×WOODWORK Exhibition】

・開催期間:10月17日(木)~28日(月) ※close:10月22日(水)・23日(木)

・時間:10:30 – 18:00 ※10月19日(土)は20:00までopen

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【SPECIAL EVENT -つまみのツマミ- 】

KODAMA TOKI×WOODWORKのコラボレーションつまみを作りました。お披露目会では、今回の“コラボレーションつまみ”を模した‘食べられるツマミ’をご用意してお待ちしております!

10月19日 (土)  16:00 – 20:00(19:30L.O)

・店舗内のカフェWelcome COFFEEも20:00まで営業します
・どなたでもご参加いただけます

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》