TOPへ

工房だより

サンタクロースのブーツ

サンタのブーツ

 

 

この時期、子供の頃に必ず欲しくなるものがありました。

 

いつでも売っているわけではなく、クリスマスシーズンに必ずお目見えするアイテム。それはクリスマスケーキでもなく、クリスマスツリーでもなく、クリスマスオーラ満載のサンタクロースのブーツです。

 

きっと皆さんも一度は買ったり、もらったりしたことはあるのではないでしょうか。
大きさはまちまち。
一番大きいものをおねだりし、胸に抱えて家までワクワクして帰ったものです。開けてけてみると、今まで一つしか買う事ができなかった大好きなお菓子がアレもこれも入っている。でも、あっという間に食べてしまいます。

 

全てを食べ終えると、必ずやった事があります。
履きましたよね。
そして、履けませんでしたよね。

 

そんな特別なお菓子のブーツ。
作れないかな?と考え、鈴木(工房長)にサンタクロースのブーツは作れない?と尋ねると「そうですね〜1ヶ月くれれば」と返ってきました。流石にクリスマスは終わってしまいます。

 

 

だから、何かWOODWORKらしい形で、夢のお菓子のブーツは作れないかと考えてみました。
それがこちらです。

 

 

サンタのブーツ 表面のやすり掛け

 

 

塗装のためのマスキング

 

 

赤ブーツ

 

 

穴あけ

 

 

オーナメントとして飾ってみました

 

 

このブーツはやはり履けませんが、そのかわり玄関やツリーなどに飾っていただけます。そして、大切なのは中身。

そこは、とても特別な方々のお菓子が入っています。WOODWORK Welcome COFFEEにて、販売提供していただいている「センキヤ菓子店」「treat or treat!」「Ghreureux」にお願いし、お菓子の詰め合わせを作らせていただく事ができました。

詰め合わせお菓子について詳しくはこちら>>

 

本当に皆さんに感謝です。皆さん快くお菓子の詰め合わせにご理解をいただけたことで、特別なものができたと感じております。

 

こんな面白い物ができたらいいな!と想像し、実際に形になる時は、小さなものでも大きなものでも、本当に嬉しいことです。
中身も、外見も、一つ一つ丁寧に作られた、お菓子のブーツです。

 

 

藤本

 

 

『サンタブーツ(お菓子の詰め合わせ』は通信販売サイトからご予約受付け中です。
店頭お渡しをご希望のお客様は、メールかお電話で直接お問い合わせください。

 

 

 ●通販サイト

 

 ●お問い合わせフォーム

 

 

サンタのブーツ

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》