TOPへ

工房だより

2018年 木のクリスマスツリー

2018年 クリスマスツリー

 

 

今年も登場しました。この季節に限定販売の木のクリスマススリーです。
ツリーと合わせて楽しんでいただける今回のお楽しみは、薄い無垢の木を切り抜いたオーナメントです。
リボンをかけたラッピングに添えてお送りします。ツリーと一緒にお楽しみいただくだけでなく、お部屋のグリーンと組み合わせていただいたり、どうぞ自由に楽しんでお使いください。

 

 

クリスマスツリー(L)

 

 

クリスマスツリー(L) ¥8,250-(税込)
・サイズ:W240×D240×H340mm
・木部/オイル塗装+オイルワックス仕上げ
・オイル塗装には、ドイツ、リボス社の塗料を使用しています

 

 

クリスマスツリー(S)

クリスマスツリー(S)

 

 

クリスマスツリー(S)
・Sサイズ:W180×D180×H255mm
・木部/オイル塗装+オイルワックス仕上げ
・オイル塗装には、ドイツ、リボス社の塗料を使用しています

 

 

※(S)サイズの販売は終了しました、長い間のご愛顧ありがとうございました。
 今後はワークショップ限定サイズとしてお楽しみいただくことになります。
 ワークショップについてはイベント情報ページをご覧ください。

 

 

【素材】
walnut(ウォールナット)
台とボトムの枝がウォールナット材です。
紫がかった濃暗褐色と程よい硬さが特徴。チークやマホガニーと並ぶ3大銘木のひとつ。食用のクルミがとれる樹種としても知られる。経年変化により暗褐色から温かみのある茶色に変化する。

ash(タモ)
トップ側の枝はタモ材です。若々しく素朴な印象が特徴。木目は明瞭で、直線的で尖っているため男性的な木とされている。程よい硬さがあり、経年変化でやや黄色みが濃くなる。

【ご購入方法】

店頭販売のほか、下記リンク先、専用サイトから通信販売も承ります。

 

 

 

 

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》