TOPへ

工房だより

今年一番のテーマ

試作中のシェルフ

 

 

Welcome COFFEEの本オープンである6月24日に向け、エスプレッソマシーンの調整や、内装の仕上げに入っています。
そして、それとは別にmaker’s marketのリニューアルも合わせて進める予定です。
 
リニューアルされる公園側の空間が、場としてもっと面白くなるように、壁一面にマーケットを作り、さらにWOODWORKを楽しんでもらいたいと考えています。もともとmaker’s marketのコンセプトは、WOODWORKのmakerが見つけるアイテムとして、工房寄りの道具的セレクトが中心でしたが、
 
新しいテーマは「人に語りたくなる物」
 
なぜこれを選んだのかを誰かに聞いてほしくなるもの、こんなに面白い物、いい物があったよと語りたくなるアイテムを見つけてみようとなりました。セレクトを担当するのは、WOODWORKのmakerの一人、齊藤になります。常に「物」への興味がWOODWORKイチの彼女が見つけるものはいつも面白く、よく知ってるね~なんて言われたり、目利き的センスがいつもみんなを納得させます。その感性が新しいmaker’s marketとして溶け込んでいければいいな~と思っています。
 
僕はそれらを引き立てるべく、新しい棚のデザインを試作中で、何とか24日に間に合いそうです。。少し工業的で要素はシンプルなデザインで進めています。それとWelcome COFFEEでお客様に使っていただくスツールも進めていて、こちらは以前から提案していたスタッキングスツールに新しい要素を入れて展開する予定です。
 
 
Welcome COFFEEのオープンをきっかけに、色々な事が進み始めていますが、今年は、一番大きなテーマである10周年を題材に、さらに仕掛けていきますので楽しみにいていてください!
 
 
藤本

 

 

NEWスタッキングスツール

 

 

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》