TOPへ

工房だより

FACTORY RACK号

FACTORY RACKラジオフライヤー

FACTORY RACK+RADIO FLYER’sparts

 

 

 

FACTORY RACKの製作が進む工房では、日々いろいろなアイディアが形になっています。中でもこちらは少し変わり種のカスタムです。

 

 

tanabikeさんが取材をして書いてくださったコラムにもありますが、実はWOODWORKには家具ブランドとしてリニューアルする前、アメリカン雑貨を輸入取り扱いしていたという時代がありました。写真のファクトリーラックに使っているRADIO FLYERパーツもその当時取り扱っていたもの。ある日、工房にまだ少し残っていたパーツを使ってカスタムしたファクトリーラック号が出来上がっていました。
大人がのっても大丈夫だそうですが、ボックスなどを合わせてお子様のおもちゃ箱として使ったりしたら良さそうです。
もともと、作るのが好き、それぞれが自分で自転車を組んで楽しんだり、男性ならではの永遠の車へのあこがれや興味のある職人たちなので、ぴたりとはまったのでしょう。「作っていてとても楽しかった」という言葉がそのまま形になったFACTORY RACKのカスタム例になりました。

 

 

 

 

 

 

HELLO, WE ARE WOODWORK

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》