TOPへ

工房だより

一輪挿しSOLO 

SOLO 一輪挿し

SOLO 一輪挿し

 

 

一輪挿しのSOLOがたくさん仕上がりました。シンプルながら、写真のように置き型でも、また裏面に磁石が埋め込まれているので冷蔵庫など金属壁面にくっつけて壁掛けでもお使いいただけます。
潔いほどにシンプルですが、自由で飄々とした姿で道端に咲く草花たちをスッと受け止める懐の深さも持ち合わせています。
今回は、ウォールナット、ナラ、メープル、ブナ、トチと、いつも以上に樹種のラインナップもかなり豊富です。おそらく今までで一番種類が充実しているかもしれません。40㎜角の小さな角材とはいえ、それぞれに個性が詰まっているので選び応えも十分、ひとつに絞るときに困ってしまうほどにたくさん仕上がりました。同じ樹種でもひとつひとつ木目や色味も微妙に異なるなかから選ぶ楽しみをぜひ味わっていただければと思います。

 

 

ほぼ同じラインナップで、金沢21世紀美術館のミュージアムショップでただいま開催中のボタニカルフェアの会場でもSOLOをお取り扱いいただいております。
ゴールデンウィーク中も開催していますので、近隣にお住いの方やご旅行でお近くへ行かれる方はぜひお立ち寄りください。

 

 

SOLO 一輪挿し 試験管 無垢 木の小物

左:トチ  右:トチスポルテッド杢

 

 

なかにはこんなスポルテッド杢入りのトチもあります。隣のいわゆるトチらしい白肌のトチと比べると個性がだいぶ強いのですが、墨流し杢とも言われる黒いライン入りの表情に面白みがあります。端材を見つけては引き出しにこっそりストックしているほど、私はスポルテッド杢が好きなので特におすすめです。いつものラインナップにはない樹種なので、ぜひお手に取ってご覧いただければと思います。

 

 

SOLO製作風景

SOLO製作風景

 

 

◎SOLO
・樹種 ウォールナット、ナラ、メープル、ブナ、トチ、トチ(スポルテッド杢入り)
 ※現時点でのラインナップとなります
・通信販売も可能です (通信販売>>こちら)

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》