工房では、昨年末から手掛けている店舗内装の加工が大詰めです。
今日は藤本と直井が工房で製作、鈴木は現場へ出動、現場と工房それぞれが並行して作業をすすめていました。ガレージを覗くと、ふたりが黙々と塗装をしている真っ最中でした。いったい何枚あるのか・・・本当に「黙々と」という表現がしっくりくる光景すぎたため、なんとなく声をかけられず、その場では聞けませんでした。とにかくかなりの枚数の板を一枚一枚塗装をしては並べて乾かす、という作業を繰り返していました。
このあと、まさに文字通り足の踏み場がない状態に敷き詰められたこの大量の板は、壁面に貼るタイルのように使用されます。そして、ただ貼るのではなく、このプロジェクトのトータルデザインをしている(株)AIDAHO 長沼さんのアイディアで、ちょっとした仕掛けを施したものになる予定です。
日々出来上がっていく様子を、現場から帰ってくるスタッフに聞くのも楽しみのひとつになりました。現場も工房も月末の完成に向けて着々と進行中です。
明日は町屋SO-KO開放日。写真の2人が倉庫でお待ちしてます。明日からまた一段と冷え込むようですが、明日もWOODWORKスタッフは、工房、現場、SO-KO、店舗と、フル稼動で元気に頑張ります!
齊藤
◎町屋SO-KO 明日1月23日(土)開放日です