TOPへ

工房だより

WOODWORKが工房、ショップ、倉庫から伝えること

無垢 天板 一枚板

町屋倉庫


町屋の倉庫を12月からご案内できるように準備しています。
主に、テーブルとして使用する天板用の板がご覧いただけます。
自分達が素材の説明をする際、一番伝える事ができるスタイルは何かと考えた時、工房や倉庫で一緒に見ていただく事だと思いました。もちろんお店で、家具として完成された物を見ていただくのも大切なのですが、WOODWORKは、その前にある背景も含めお客様に伝えていく事ができればと考えています。加工の話、塗装の話、メンテナスの話、無垢板のテーブルをお探しの方が気になる、長所、短所なども含め、素材を見ながらお話して疑問を解決していくことができます。
たとえば、購入を考える前にどういった魅力があるかを知るだけでも、素材を見る価値があると思いますのでまずは見学でも大歓迎です!

 


実は、常々僕の中で考えていた事があり、それは素材をもっと意識して面白い家具を提案できないかということです。売れる物としての基準もあったり、コストの問題、そもそもの自分のアイディアの問題など中々難しい事です。特に、無垢天板のテーブルは可能性が多くあり、欠点のない材でスタンダードにテーブルをご提案するだけでなく、割れや、節の入った個性的な材も同じようにかっこよく提案できる素材です。倉庫を開放することで、その意識も高め多くの提案ができるようにしていきます。アイディアはお客様から頂くことも非常に多いので、お好みの使い方などもご相談対応できたらと考えています。

 


先ずはオープン日を決めて、予約でのご来店になりますので、詳細は追ってHPに載せていきます。

                                                                          WOODWORK 藤本

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》