TOPへ

工房だより

『宮内優里 Background music day!!』が終わりました

Factory Rack 宮内優里 Background music day!!

チューニングをはじめた宮内さん


宮内優里さんの音楽をBGMに家具のある空間を楽しんでいただくという、『宮内優里 Background music day!!』が終わりました。
宮内さんのワークスペースをイメージした空間をFACTORY RACKでつくり、工房ではなく店内で演奏していただくというこれまでに無いかたちです。お天気も上々、公園の緑を背にした店内の一角で宮内さんがチューニングを始めると、もうそれだけでワクワクしてきました。  

 

 

Factory Rack 宮内優里 Background music day!! 昼の部
このBGM演奏は、宮内さんが久しぶりにお店に遊びに来てくれた際に、新しく展示を始めていた家具「FACTORY RACK」を見てつぶやいた「こんなワークスペースいいですね~。ここで演奏してみたいな。」という一言から始まりました。

 

 

Factory Rack 宮内優里 Background music day!!
午後に2回、約45分にわたって途切れることなく即興での演奏でした。
その間ご来店くださった皆様は、立ったり座ったり、おもいおもいの場所で耳を傾けてくださっていて、工房でのライブとはまたちがう距離感のイベントになりました。

 

お気に入りの家具があることで、毎日がなにげなく豊かになっている空間。そんな風に、聞くともなく聞いてもらえるような形で音楽を提供する。いつも、ミュージシャンとしての在り方を問いつづけながら活動をしている宮内さんにとって、ライブやCDともまた異なる、もうひとつの音楽の楽しみ方として受け取ってもらいたいカタチだったそうです。

 

宮内さんの思うとおりの空間に近づけるにはWOODWORKとしてはまだまだ工夫が必要な部分もあったと思いますが・・・今回ご来店くださった皆さまにとっては、宮内さんの即興の音楽に包まれるとても贅沢な時間になったと思います。

 

 

宮内さん、ありがとうございました。
そしてご来店くださいました皆さま、ありがとうございました。
また何かご一緒できるのを楽しみにしています!

 

 

Factory Rack 宮内優里 Background music day!!

 

 

 

 ◎宮内優里 オフィシャルサイト

 

 

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》