TOPへ

工房だより

ウォールナット材、SOFA 02

SOFA 02 / walnut

SOFA 02 / walnut


木製ソファ SOFA 02 ウォールナット

ウォールナット材 SOFA 02


ウォールナット材の「SOFA 02」が出来てきました。
グレーのシートを合わせて撮影をしましたが、先に店頭にならんでいたナラ材の、同じ形、同じグレーのシートの場合と比べると、ぐっと重厚な印象です。

 

白い背景の前でシルエットが際立って見えるので、丸みがあるところ、直線のところ、どこがどんな風にカーブをえがいているのか、このSOFAの持っている個性がより感じられますね。

 

すわり心地の良さをもとめて導かれた形と、外観的に選択した形。どちらも線を引いて形にして、確かめて、また線をひいて、その作業を何度も繰り返して完成しました。改めて、工房から生まれてきたWOODWORKらしい形だなと思います。

 

 

 

 

 ◎SOFA 02

 

 

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》