TOPへ

工房だより

秋のモノマチはじまります

秋のモノマチ前日の空
ようやく秋らしい空が戻ってきました。お出かけ気分が盛りあがりますね。

 

絶好の散策日和になりそうな今週末、WOODWORKのある台東区では「モノマチ」が開催されます。
モノマチは、古くから製造と卸の集積地としての歴史をもつ台東区南部の徒蔵(カチクラ)エリア(御徒町~蔵前~浅草橋にかけての2km四方の地域)を歩きながら、「街」と「ものづくり」の魅力に触れていただくイベントです。

 

3日間、200組を上回るモノづくり系企業やショップ、職人、クリエイター、飲食店が参加して、それぞれに、工夫を凝らした限定イベントやワークショップなどをご用意して皆さまをお迎えします。

 

WOODWORKでは店舗の地下にある工房で、家具製作の様子を見学していただけます。
階段を降りたところに、木の香りが立ち込める工房があります。つくっているのはお客様からご注文頂いた家具や木の小物。職人がひとつひとつ手づくりする様子をご覧ください。

 

見どころ満載のモノマチなので、まずは「街歩きマップ」と「催しガイド」を手に入れるのがお勧めです。期間中、インフォメーションや各店舗で配布しています。WOODWORKにもありますので、お気軽にお立ち寄りください。

 

なにかクリエイティブな体験をしてみたいという方は、”モノマチ”へいらしてみてはいかがでしょうか?
皆さまのお越しをお待ちしています!

 

 

モノマチ・ホームページ
モノマチHP http://monomachi.com/

 

 

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》